2011年05月09日

Thai now

さて、中途半端な長さのタイ出張。
初更新です。

日本もボチボチ暑い日があったりするんでしょうか?
こちらは普通に日中は35度くらいあったりします。
外なんか出れたもんじゃありません。

相変わらず平日は工場に缶詰め、週末だけバンコクに行きます。
上海に行くのが結構大変だった中国と比べると、1時間弱なんで意外にあっさりバンコクです。
そして、バンコクが良いのはひとりで出かけても大丈夫なところでしょうか。
観光や駐在やらでいろんな国の人を見かけます。インターナショナルシティです。

今回はまず、タイといえばの「ムエタイ」を見てきました。

IMG_3881.jpg

IMG_3882.jpg
しかし、このムエタイ。K-1のようなガチンコバトルを期待していたら、途中まで頑張って最終ラウンドになると、それまで優勢だったほうに勝ちをゆずるような感じで、完全に流して試合をします。んー。そういうものなのか。でも行った日は目の上の流血によるTKOと、ローキック一閃KOが見れました。結構めずらしいかったのかも。
ただし、外国人向け入場料2000THB(約6000円)はあまりに高いですけど。

また、こっちの駐在の方は皆ゴルフ三昧です。休みがあればゴルフ、ゴルフ。
そうなると私も1回くらいは行くべきかなぁと思い、行ってみました人生初ゴルフ。
IMG_3912.jpg
タイのゴルフ場。

ま、結果は・・・練習なしでぶっつけ本番なんてするもんじゃない。記録的最悪スコアでした。逆に練習してリベンジしたい。
まぁ、難しいスポーツです。びっくりしました。ボールにうまく当たらない。


おまけ。
IMG_3920.jpg
タイは赤道が近いので、昼になると影が人の真下だけになります。言われて初めて気がつきました。
先輩(100kg)の影があんなに小さく。
posted by takeC at 01:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
帰った頃に一度トキと遊びに行くわ!
Posted by matsuda at 2011年05月09日 23:54
OK
連絡くれればいつでもいいよー
Posted by takeC at 2011年05月24日 02:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

